油に弱い?

マツエクをしていた時、サロンの方からマツエクは油分に弱いので、オイルクレジングは辞めてリキッドクレンジングに変えて下さいとお話がありました。そんな簡単にマツエクが外れることはないだろうと思い、手持ちのオイルクレンジングを使用しました。できるだけマツエクには触れないように気をつけたのですが、1日目でスルスルと抜け始め、1週間もするとふさふさだったまつ毛はすかすかになりました。最初からサロンの方の言うことを聞いておけばよかったと後悔しました。それからは、リキッドクレンジングで洗顔するようになりました。正直メイクの落ちはオイルクレンジングの方が良かったように思いますが、マツエクはそれなりに高いので仕方なくリキットクレンジングを続けています。

マツエクのオイルクレンジングは、体験上マツエクが外れるといったイメージが強いですが、マツエクが外れにくいのであれば、オイルクレンジングが一番いいと思います。メイクはオイルで馴染ませた方がよく取れるし、肌への負担も少ないように思います。他にもクレンジングだとクリームだとかもありますが、色々試してきた中で安くても落ちるのはオイルクレンジングでした。他のものは表面のメイクだけを取り除くだけで毛穴の中まで取れていない気がしたり、肌のかさつきやつっぱりが気になったりしました。なかなか油分につよいマツエクは難しいし、施術して頂ける場所も限られるので、マツエクに対応可能なオイルクレンジングがあればなと思います。
マツエクが外れないオイルクレンジングとは?⇒詳しくはこちら