汗がダラダラ 普通のヨガとは全然違う爽快感

会社近くでヨガレッスンを受けてはいたが最寄駅の近くでヨガスタジオがなく不便をずっと感じていましたが、最寄駅でホットヨガスタジオLAVA浅草店がついにオープン。体験レッスンが無料になったり、特典チケットを毎日キレイなお姉さん達が駅前で配っていたのを横目で見つつ、ホットヨガを体験したことがなかったので当時は敬遠していました。しかし、浅草店が3周年目を迎えた今年、長年の悩みだった冷え性と本格的にに向き合うことに決め、ついに体験レッスンをネットで申込みしました。

サウナに3分といれない私ですが、スタジオはじわっと暖かいくらいで、定期的に涼しい風を入れてくれてくれるので無理なく体験の1時間乗り切れました。サウナ並みの暑さを想像していたので、最初は拍子抜けしてしまう程でしたが、10分ほど経過するとじわじわと汗が吹き出し、終了後はヨガウェアの上下は汗でびっしょりでした。すごく爽快でした。

不妊に悩んでおり、治療の一環として冷え性改善で難波のホットヨガに通うことにしました。美律ホルモンヨガ等、妊活に適したプログラムもあります。また、体験レッスンの時にインストラクターにその旨相談すると、妊活で通ってる人多いですよ、と笑顔で言ってもらってすごくほっとしました。手足に塗って発汗を促すエッセンシャルバームを入会特典価格で購入し、それを特に冷えが強い足に塗ると、レッスンが終わった後もしばらくポカポカが続きます。

また妊活は毎月ストレスとの戦いで、いつもなら生理がくると本当にガッカリして鬱状態でしたが、ヨガをすると不思議と心が落ち着き前向きな気分になれます。自宅に近い駅近なので、シャワー後はメイクもせず自転車で帰宅できたり、土日も通えるのはとても便利です。