毛深い人のムダ毛処理

私は毎年、夏になると毛深いのでムダ毛処理に困っていたのです。今年は5月の初めから真夏日の温度が観測されて、ムダ毛処理する時期が早まることとなり、どうしようかと焦ってしまったのです。去年の夏は脱毛テープといって、これはワックスシートのようなもので、ムダ毛処理をしたい部分に、直接貼って、時間が経ったら剥がして、無理矢理毛根から毛を抜くというものです。しかし、これは痛みを強く感じ、匂いも独特で使うのを躊躇してしまうようになったのです。

そんな時、ネットでJomoly(ジョモリー)の存在を知ったのです。Jomolyはイソフラボンの成分が毛包という人間の毛の生える細胞に働きかけて、毛が成長するのを止めてくれます。購入して使ってみたところ、2週間ぐらいでムダ毛が薄くなったのです。洗うだけで、毛が薄くなるのにとても驚きました。

Jomolyは完全な医療脱毛の効果はありません。商品名から脱毛効果があると思われる方が多いと思いますが、Jomolyは除毛、抑毛効果のある石鹸です。私は主婦なので、医療脱毛のような保険なしで10万円などする脱毛はできないので、この石けんのような低価格で、ムダ毛の生えてくる時間を、遅らせてくれる商品がこの世にあって良かったと思っています。

また医療脱毛で最近はニュースでひどいヤケド跡が残った画像などを見て、医療脱毛は怖いなとも思います。ヤケドをしてしまったら、二度と綺麗な肌には戻れない為、Jomolyのように、人間の本来ある毛が生えてくる機能を調整してくれるだけでも十分素晴らしいし、こちらの方が安全だと思います。