有意義な週末を過ごそう

今週も一週間が終わりました。
長い長い一週間だったと思います。
そして週末は私にとって至福の二日間なのですが、ゆっくりぼんやり身体を休めている間に、あっという間に過ぎてしまうのが常です。
ですから、今週は「よい週末だった」と思えるように、もう少し有意義にアクティブに過ごしたいと思います。

考えてみれば今週もとっても忙しかったです。
月曜日から金曜日まで5日間の間に4日間も残業をしました。
残業をしてしまうと、家に帰るのも遅くなるし、遅くなってからは何もしたくなくなって、次の日の弁当の仕込みも出来なくなるし、あまりにも疲れていると夕食を作るのもしんどくなって、カップラーメンで済ませてしまうこともあります。
そうすると、どんどんお疲れスパイラルに落ち込んでしまって、なかなか抜け出せなくなってしまうのです。

今週は特に水曜日のメンタルが酷かったです。
月曜日は一週間が始まったばかりなので、気合で出社、気合で仕事も乗り切ることが出来ますが、水曜日の朝には「まだ3日ある~こんなに疲れているのに乗り切れるのかしら」と、本当にブルーになってしまいました。
毎週水曜日がそんな風に自分の中での鬼門になっていて、この日を乗り切ると、あと二日、あと一日とだんだん元気になってくるのです。

そしてついに週末を迎えたわけですが、仕事は年末に向けて忙しくなっていきますから、毎日残業することも覚悟して、帰宅後に何もしたくないというようなことを避けるためにも週末にしっかり買い物をして、一週間分のお惣菜を作り置きしてみようかなと思っています。
そして5日分のお洋服も準備しておいて、考えなくてもお洋服をサッと着ることができるように、準備しようと思います。
今週はぼ~っと週末が終わらないように頑張ります。