ペットの体に優しいなら便利

うちでは猫を二匹飼っていて、トイレを猫がよく行く場所3箇所に置いています。家の複数の場所に置いているので、排泄物の臭いや臭い残りが気になるので、消臭対策には悩んでいました。以前は猫砂に混ぜるタイプのペットのトイレ用消臭ビーズを試したことがあったのですが、ビーズの香りが強過ぎて、頭が痛くなってしまうこともあり、消臭用品はしばらく買っていませんでした。

効果抜群のペット消臭スプレーをドラッグストアやホームセンターで見た時、ペットに安心の成分で、ペットの排泄物の臭い専用の消臭効果があるというので、試したいと思いました。スプレーするとウンチの臭いも気にならず、スプレー自体のにおいもあまりしないし残らないので、使いやすいです。
ペット用消臭スプレーは、ペットが用を足した後のトイレやトイレ周辺に吹きかけることで、尿のアンモニア臭やウンチの臭いを消臭してくれるスプレーです。ペットフードやペット用品を開発している大手会社が販売しているペット専用の商品なので、ペットの体に悪いものが入っているおそれが無く、安心して使うことができます。

通常の布や空間用の消臭スプレーでは消せなかった排泄物独特の臭いを消してくれるし、過剰な香料が入っていないので変に甘い香りがするなど、新たな臭いの悩みがありません。ペットにはハーブやラベンダーなど、苦手だったり体に毒だったりする香りもあるので、香りのするものは人間用のものばかり使っていると危険なこともあると思います。毎日使うものは、ペット専用のものを使いたいです。