ハロウィンパーティー

こんばんは。もうすぐでハロウィンですね?それが終わればクリスマスにお正月。これからの時期は年末行事が詰まっていて、会社員の方も、主婦の方もみなさん何かと忙しい時期かと思います。小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では、幼稚園やおうちでのハロウィン行事もされる方も多いんじゃないでしょうか。

スーパーのお菓子コーナーからハムや惣菜のパッケージにまで、最近なんにでもハロウィンのかぼちゃの絵が載っていますよね。いつもの商品と何ら変わりないのに、パッケージにハロウィンらしいイラストが描かれているだけの物も少なくないように思います。それでもあれを見ると少し気持ちが上がって、つい買っちゃったりするんですが笑

ハロウィンといえば、ナイトクラブのパーティーなんかは、日本でも毎年結構盛り上がるようです。私も去年、あるナイトクラブのハロウィンパーティーに友人と参加しましたが、凄い人でした。女の子はディズニーのアリスやお姫様に扮している子もいて、凄く可愛かったです。男性はなにも仮装していない人も多かったですが、なかには着ぐるみや被り物をしてきている人もいて、見ているだけでも楽しめました。

でもナイトクラブはやっぱり変な人も多いので自己責任で特に女の子にはしっかりしていて欲しいなって思います。まぁそういう目的で行っているのなら、本人の自由かとは思いますが。自分の体や将来の事も考えて、しっかりと判断して欲しいなって思います。特に女性は妊娠の危険もありますし。

妊娠といえば、結婚している夫婦関でも、子供を望んでいない人達やある事情で持てない人達などは避妊対策をしているようですね。海外の話ですが、夫婦関に子供をもう作らない為に、避妊サプリメントを飲んでいたら物凄く太った、なんて言っている方に出会った事もあります。子供が欲しいかたで不妊対策にシリンジ法を行っているというのも聞きましたしダウン症予防のサプリを飲んで気をつけている人も。人それぞれだなあと思います。

とにかく、せっかくのハロウィン、安全に楽しみたいですね。