やっぱりあった!この世の不思議な法則

私が引き寄せの法則の効果を一番実感した体験は、以前どうしても住みたかったマンションを引き寄せたことです。賃貸の新築マンションだったのですが、そのマンションはまさに自分の理想通りの間取りがあるマンションで、その部屋に住みたい!と強く思いました。但しそのマンションの存在を知った時は、既に時遅しでほぼ全室入居者が申込済み。私が住みたかった部屋はある階の一部屋だけだったのですが、当然ながらその部屋も既に別の人が申込済みでした。
でもどうしてもどうしても住みたくて、絶対引き寄せる!という意気込みで念じていたら、引き寄せの法則の効果なのか、本当にそのマンションに入居することが出来たのです。状況的にはまさに奇跡的。仲介の不動産会社の営業マンの方からも、ほぼ無理でしょうと言われていた状況だったのに入居出来たのは、まさに引き寄せの法則の効果だと今でも本気で思っています。

一度は強力な引き寄せの法則の効果を感じたものの、それ以降はそこまで確実な引き寄せの法則の効果を実感したことはありません。むしろ願っているのに何故叶わないの?と思っていることの方が多いのです。そんな中、ある30代日本人女性の書籍を読みました。引き寄せの法則をその女性が忠実に実行しながら、状況をリアルタイムでブログに連載していたものを書籍化した本だったのですが、その本を読むと引き寄せの法則の効果を感じられない人達の理由についてもわかりやすく書かれていて、すごく納得出来るものでした。
引き寄せの法則は、まずは自分の思考(感情)がどのような状態なのかが大切で、不安感からや欠乏感からなどネガティブな感情から望んでもダメだということ。そう言えば私が引き寄せの法則の効果を実感した奇跡的なあの出来事も、ネガティブな感情は全くありませんでした。やはり正しく行なえば引き寄せの法則の効果は感じられるのです。